2017年3月アーカイブ

娘を出産した時に、おくるみを購入しました。

私が購入したおくるみは日本製でとても肌触りが良く、

真っ白でふわふわのおくるみでした。おくるみを最初に

使うのは病院を退院する時だったので、肌触りが良い

もの、純白で真っ白なものにしようと以前から決めて

いました。

おくるみを、おくるみ本来の使用用途で使ったのは、

病院を退院する時、一週間健診、一ヶ月健診、そして

お宮参りの時でした。白いおくるみにして良かったと

思うことは、どんな場面にでもピッタリ合うことです。

病院でも、神社でも決して浮くことなく、むしろ品があり

私自身白いおくるみを選んで良かったなと感じました。

おくるみというと最初はあまり使う場面はないのかなと

思ったこともありますが、色々な用途に使え便利でした。

例えばオムツを替えるとき、床が板などの時は赤ちゃんを

直接寝せるのに抵抗があります。そんな時におくるみを

体の下に敷くとおむつマットの変わりに使えます。

また、お昼寝の時ブランケットの代わりに使えました。

そしてベビーカーでの外出時にひざ掛けとしても

使うことができます。私が使っていたのはやわらかい

パイル時のものだったので、夏冬両方の季節で使え

とても重宝しました。

モダンバーラップ

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。