自転車の籠に鳥の巣がありました

| コメント(0) | トラックバック(0)

お天気の良い日が続いているので、久しぶりに自転車にのって買い物に行こうと思い、マンションの自転車置き場へ行きました。

私の自転車は、自転車ラックの上の段においてあるのでそれを下ろすと、籠に何やら枝や枯葉のような物がつまっています。
一瞬、マンション内で時々起きる子どものいたずらを思い出し"またいたずらかな?"と思い、嫌な気持ちになったのですが、よくみるとその枝や枯葉は籠のように組み立ててあります・・・なんと、それは鳥の巣だったのです。

残念ながら巣の主は留守にしているようで、何の鳥の巣かはわかりません。
ですが、マンション内の駐輪場に鳥の巣があるという事は、近いうちに糞に悩まされる日が来て撤去されるだろうし、それに何より自転車に乗る事ができないので、後で撤去する事にしました。

そして、まずは徒歩で買い物に行った後、撤去用のゴミ袋を持って駐輪場に行くと、籠の中に主がいる気配がします。
案の定、自転車をゆらすと大きな鳩が飛び立っていきました。

まあ、おそらく主は鳩だろうと思っていたのですが、できたら可愛らしい鳥の巣だったら良いな~と淡い期待をもっていただけに残念でした。

そして、巣を覗き込むと、なんと卵が一個既に生まれています。
さすがに、処分するのが申し訳なくなり、かといって自転車に乗れないのもこまるので、近くの木に巣ごとたまごをうつしました。

無事にそこで子育てをしてくれれば良いな・・・と思っていたのですが、なんと翌日私の自転車の籠をのぞくとまた鳩がいました。
私をみるとあわてて飛び立ちましたが、籠の中には即席のような巣が新しくできています。

どうやら、自転車を気に入られてしまったようです。
鳩には申し訳ないのですが、また巣を移動して(今度は卵がなかったです。)自転車の籠に入れないようにネットをかけました。

それ以来鳩はみかけません。
どこかで無事に子育てをしている事を祈っています。

TAMURA式一分足ロジックを購入してから、二日掛けて全部のコンテンツとツールを拝見しました。
One Minute's FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://soutienbrunoguigue.info/mt/mt-tb.cgi/459

コメントする

このブログ記事について

このページは、Vol.4が2014年2月25日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛剤で効果をあげるのは便利」です。

次のブログ記事は「FX取引は複数の口座を持っていると便利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。